サロン脱毛と医療脱毛のメリットを比較

医療脱毛は、医療機関で行っている脱毛で、美容形成外科や美容皮膚科などで行っています。一方エステ脱毛は、医療の資格を持たない美容専門の施設で行う脱毛で、エステなどで行う脱毛のことを言います。それぞれ良い点があり、医療脱毛は、看護師など資格のある人が施術を行い、医師の診察があることから、肌のトラブルがあっても薬の処方などの処置があるため、安心して施術を行うことが出来ます。

また、脱毛の照射が強いことから、痛みを伴いますが、短期で効果的に脱毛を進めることが出来ます。一方のエステ脱毛の利点は、脱毛の照射は医療脱毛と違い弱いですが、サロンによって肌に負担をかけにくい脱毛方法を使用しています。通う頻度も医療脱毛より多いですが、比較的安価で行うことが出来ます。

脱毛の目的以外に、肌質改善やダイエットの目的として通えるため、美容全般の相談が出来ます。よって自分の体質や目的に応じた脱毛方法を選ぶことが必要です。もし短期間で脱毛を終わらせたい方や、皮膚が弱い体質などで医師と相談して行いたい場合は、医療脱毛をおススメします。また、他の美容にも興味がある方は、エステなどの美容施設で行うエステ脱毛を行うと良いです。

PAGE TOP